中山咲月のジェンダーレス公表の理由はなぜ?モデルは韓国人カイト?

こんにちは!YOUです!

ジェンダーレス女子という言葉を皆さんは聞いたことがありますか?

ジェンダーレス女子とは名前の通り性別の境界線をなくしていこうと考える女性のことで、ジェンダーレス女子のファッションなどは女性らしさを超えて、男性のファッションアイテムなども自然と取り入れていきます。より自由にファッションを楽しむ、個性を出していくといった考えでもあります。

男装とは違い男性になりきろうとするわけではなく、女性の中にもクールなかっこよさをありのままに取り入れていこうとするようです。

そのようなジェンダーレス女子の代表的存在としてジェンダーレス女子のカリスマ的存在でもある中山咲月さんはなぜジェンダーレスを公表したのでしょうか?また、中山咲月さんのモデルは韓国人という噂も聞くので気になります。

ということでまとめてみました。

Sponsored Link

 

中山咲月はなぜジェンダーレスを公表したのかの理由!

中山咲月さんがジェンダーレスを公表したのは17歳。まだ、高校生であるにもかかわらず、社会に向けて自分はジェンダーレスであり、それを貫くことを発表しました。

昔に比べて今が個性を尊重されやすい社会になっているからといって、高校生がジェンダーレスを公表するのは半端じゃない勇気が必要です。なぜ、中山咲月さんはわざわざ世間にジェンダーレスを公表したのでしょうか?

理由として最も大きなものは女性がよく着るかわいい服が好きになれず、違和感を感じていたからだそうです。

中山咲月さんは雑誌ピチレモンの元専属モデルとして活躍をされていました。(当時の中山咲月さん↓)

ピチレモンは小学生の女子などを対象に可愛い系のファッションやメイクなどを紹介する雑誌でしたので、中山咲月さんは大きな違和感を感じていたのかもしれません。当時の中山咲月さんの心境は後に本人によってツイートされています↓

悩む日々が続き、大変辛かったと思いますが、そんな中山咲月さんをジェンダーレスに導いたのはある1人の韓国人ジェンダーレスモデルの存在があったからだそうです。

Sponsored Link

 

中山咲月のモデルは韓国人ジェンダーレスモデルのカイト?

中山咲月さんのジェンダーレスとして生きるきっかけとなったのが韓国人モデルのカイトさんだそうです↓

普通に韓国のイケメン男性アイドルに見えてしまうカイトさんですが、カイトさんも女性でジェンダーレスモデルとして活躍をされています。

ジェンダーレスとして自信をもって、自分の個性をありのままに表現するカイトさんに憧れて、中山咲月さんもジェンダーレスとして生きていくことを決意したそうです。

 

まとめ

今回は中山咲月さんのジェンダーレス公表の理由を中心にまとめてきましたが、ありのままの姿で自分らしく生きることはかっこいいですね。

確かに中山咲月さんの容姿もイケメンでかっこいいのですが、それよりも生き方がとてもかっこいいです。憧れます!

 

中山咲月さんすっぴん&ピチレモン専属モデル時代についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

中山咲月の衝撃過去!元ピチレモンモデルですっぴんが可愛すぎる?

中山咲月さんの熱愛彼氏についての記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

中山咲月の熱愛彼氏は誰?彼女が前田希美でデート画像もあり!?
Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA