ウサインボルトのサッカーは下手?実力&契約チームはどこ?ゴールできるのか?

こんにちは!YOUです!

ある物事を極めた人が別の物事にハマり出して大成するケースは稀にありますが、今回のケースはどうなるのでしょうか?

陸上界のスーパースターのウサイン・ボルト選手が本気でサッカー選手になろうとしていることがわかりました。

しかも、プロの選手になることを示しただけではなく、既にオーストラリアのチームで練習生として参加しています。

さらに、既にプレシーズンマッチで試合に出場したということでウサイン・ボルト選手のサッカーの実力が気になります。

ということで、今回はウサイン・ボルト選手のサッカーの実力を中心に契約チームなどをまとめていこうと思います。

Sponsored Link

 

ウサイン・ボルト選手のサッカーに対する声

ウサイン・ボルト選手はオーストラリアのサッカーチームに無期限練習生として所属をしていますが、ウサイン・ボルト選手の実力には様々な声があります↓

これ以外にも様々な声がありますが、ウサイン・ボルト選手サッカーの実力についてはかなり賛否両論あるようです。

さすがは元世界一の陸上選手ですから間違いなくスピードに関してはサッカー界で1番ではないでしょうか?

しかし、短距離選手が長距離も得意かと言うとそうでもないので、どちらかと言えば長距離的な要素が強いサッカーにおいてウサイン・ボルト選手が有利であるかと言われると微妙です。

また、身長は並のプロサッカー選手の身長を大きく超え、身体能力に関してはかなり上位に入るレベルだと思います。

しかしながら、まだプロサッカー選手になるための練習日数が少ないため、試合を観た感じだとウサイン・ボルト選手のサッカーの技術面は大きく劣っている気がします。

今のところはまだサッカーが上手と言えるレベルではないと思いますが、そもそものポテンシャルが常人離れしてますから今後の活躍に大きく期待できそうです!

ちなみにプレシーズンマッチではウサイン・ボルト選手は2得点と大活躍しています!

では、プロサッカー選手を目指すウサイン・ボルト選手はどのチームと契約をするのでしょうか?

Sponsored Link

 

ウサイン・ボルトはどこのチームと契約をするのか?

おそらくですが、オーストラリアでプロ契約をウサイン・ボルト選手はするのではないかと思います。そして、その場合は現在無期限練習生として在籍しているセントラルコースト・マリナーズでの契約の可能性が高いのではないかと思います。

マルタ共和国のサッカークラブであるバレッタFCがウサイン・ボルト選手にオファーをしたそうですが、ウサイン・ボルト選手はそのオファーを断ったようです。

つまり、ウサイン・ボルト選手はしばらくはオーストラリアでサッカーをやるということではないでしょうか?

ただ、ウサイン・ボルト選手は名門ボルシア・ドルトムントの練習に参加をしていたこともあり、より高いレベルのチームからオファーが来た場合はそちらと契約するのではないかと思います。

ですが、しばらくはウサイン・ボルト選手はオーストラリアでプレーをするでしょう。

 

まとめ

ここまでウサイン・ボルト選手のサッカーの実力を中心にまとめてきましたが、本当に将来の活躍が期待できます!

サッカー界大注目のある意味新人なのかもしれませんね笑

 

ウサインボルトのサッカー転向の理由はなぜ?&本田圭佑の称賛理由についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

ウサインボルトのサッカー転向の理由はなぜ?本田圭佑称賛の衝撃理由!

ウサインボルトがUSAダンスをしたのはDA PUMPの影響なのかをまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

ウサインボルトがサッカー場でUSAダンス?DA PUMPの影響&理由はなぜ?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA