ウサインボルトのサッカー転向の理由はなぜ?本田圭佑称賛の衝撃理由!

こんにちは!YOUです!

ウサイン・ボルト選手がプロのサッカー選手になろうと本気で努力していることを既に皆さんは知っていますか?

陸上でキングとして輝いた男が今度はサッカー界でキングを目指すそうです。

このウサイン・ボルト選手の行動に関しては賛否両論様々な意見がありますが、やりたいこと、なりたい自分に一生懸命な人はどんな時でもかっこいいですよね!

ただ、なぜウサイン・ボルト選手はサッカー選手に本気でなろうとしているのか理由が気になります。

また、あの本田圭佑選手がウサイン・ボルト選手のサッカー転向に対して称賛をしています。なぜでしょうか?

ということで、まとめてみました。

Sponsored Link

 

ウサイン・ボルトのサッカー転向の詳細

正直、最初はただのガセネタかと思った人も多いと思いますが、既にウサイン・ボルト選手はオーストラリアAリーグのセントラルコースト・マリナーズというチームに無期限の練習生として所属しています。

また、プレシーズンマッチでは試合にも出場し、2得点と大活躍でした。

ウサイン・ボルト選手はマルタのサッカーチームであるバレッタFCからのオファーを断っていることもあり、オーストラリアでプロ選手として活躍することを目標にしているみたいです。

では、陸上を引退したウサイン・ボルト選手がなぜサッカーに転向したのでしょうか?

Sponsored Link

 

ウサイン・ボルトがサッカーに転向した理由はなぜ?

ウサイン・ボルト選手がなぜ陸上を引退した今、サッカー選手を目指しているのか疑問に思う人も多いと思いますが、理由は超単純。

ウサイン・ボルト選手はサッカーが大好きだからです。

世界的有名なサッカーチームであるマンチェスター・ユナイテッドの大ファンのようで、噂ではマンチェスター・ユナイテッドでプレーすることを目標にしているとも言われています。

6月にはユニセフUKのチャリティーマッチ「サッカー・エイド」でマンチェスター・ユナイテッドの本拠地であるオールド・トラフォードでウサイン・ボルト選手はプレーすることができ大満足だったようで、本当にサッカーが好きなことがわかります。

とにかく、ウサイン・ボルト選手はサッカーが好きみたいで、陸上の次はサッカーに全力を注ぐようです!

これに対して、あの本田圭佑選手が称賛しています。なぜでしょうか?

 

本田圭佑がウサイン・ボルトのサッカー転向に称賛?

本田圭佑選手はウサイン・ボルト選手がサッカーに転向したことに対して、「素晴らしい歴史を築いた人物が関わってくれることはサッカー界にとって良いこと」「対戦に期待している」と語ったようです。

ウサイン・ボルト選手がサッカーに関わればサッカー界は注目を浴びますし、サッカーファンも盛り上がります。また、オーストラリアのサッカーがウサイン・ボルト選手のおかげで注目をされており、ウサイン・ボルト選手のサッカー転向はサッカー界全体に貢献する形となったようです。

これに対して本田圭佑選手はウサイン・ボルト選手を歓迎し、期待しているようです。

つまり、ウサイン・ボルト選手はサッカー界の広告塔としての役割も担っているということですね!

 

まとめ

ここまでウサイン・ボルト選手がなぜサッカーに転向したのかについてまとめてきましたが、やはりウサイン・ボルト選手はかっこいい!

プレーがかっこいいというよりは自分のやりたいことを貫くその姿勢に尊敬します。

ウサイン・ボルト選手のサッカー界での活躍に注目ですね!

 

ウサインボルトがUSAダンスをしたのはDA PUMPの影響なのかをまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

ウサインボルトがサッカー場でUSAダンス?DA PUMPの影響&理由はなぜ?

ウサインボルトのサッカーの実力についての記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

ウサインボルトのサッカーは下手?実力&契約チームはどこ?ゴールできるのか?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA