岡田健史は創成館の野球特待生で甲子園出場の実力&演劇部で称賛の嵐?

こんにちは!YOUです!

今芸能界の中でナンバーワンの注目&急上昇をしているのが新人俳優の岡田健史さんです。

彼は2018年のTBS火曜日22時枠の秋ドラマ「中学聖日記」で主演の有村架純さんの相手役として出演していますが、なんとドラマ「中学聖日記」が岡田健史さんにとってはデビュー作!!

現在大変人気がある俳優もデビュー作の役はちょい役など目立たないのがほとんどですが、岡田健史さんはがっつり目立ってます!

それだけ岡田健史さんは演技に実力があるということですが、なんと岡田健史さんは学生時代には野球をやっていたみたいで、それもかなりの実力みたいです。また、演劇部にも所属していて大変有名だったという話もあります。

ということで、野球や演劇など岡田健史さんの実力をまとめてみました。

Sponsored Link

 

岡田健史のプロフィール

名前:岡田健史

なまえ:おかだけんし

生年月日:1999年5月12日

年齢:19歳(2018年10月時点)

身長:180cm

血液型:O型

出身地:福岡県

趣味:筋トレ

特技:野球

所属事務所:SPICE POWER

まだ19歳とキラキラの若手ではありますが、既にその人気は大御所並み!

岡田健史さんの整った容姿と透き通るような透明感でSNSは大変盛り上がっており、岡田健史さんが出演する「中学聖日記」の放送が終了すると同時に「かっこいい!」「イケメン!」「好き!」といったコメントで埋め尽くされます!

そんな岡田健史さんですが出身高校は創成館高校と言われており、高校では野球部のキャッチャーだったみたいです。

ということで、岡田健史さんの野球の実力はどの程度なのでしょうか?

 

岡田健史の野球の実力は?甲子園出場か?

岡田健史さんの野球の実力はかなりのものだったみたいで、高校には野球の特待生として入学しています。

そもそも岡田健史さんが通っていたとされる創成館高校はかなりの強豪校で甲子園の常連校。

当然ながら2018年の第100回全国高等学校野球選手権記念大会のにも出場しています。

ただ、岡田健史さんは高校2年間で甲子園に出場することはできなかったみたいです。

岡田健史さんが1年生の時に創成館高校は甲子園に出場していますが、甲子園の土を踏むことはできず、応援に徹したみたいです。

しかし、岡田健史さんが3年生のときには第141回九州地区高校野球大会で優勝し、全国大会である第48回明治神宮野球大会では見事準優勝をしています!

また、第99回全国高等学校野球選手権長崎大会では3回戦でキャッチャーとしてスタメン出場し、4打数2安打の活躍だったそうです。

出場機会に恵まれず、レギュラーではなかったものの野球の能力は大変高かったみたいです。

ちなみに、野球部時代の岡田健史さんの画像がこちらです↓

Sponsored Link

 

岡田健史の演劇の実力は?大会で称賛の嵐?

岡田健史さんは野球部であったのに演劇部にもいたのか?と疑問に思いましたがいました!

岡田健史さんの本名である水上恒司として演劇していました

岡田健史さんは野球部の引退後に先生から声がかかり、演劇部の助っ人として舞台に立ったみたいです。

そして、助っ人として舞台で演技をした長崎大会で審査員から名指して褒めてもらったようです。

助っ人をするまで演技をしたことがなかったようなので、もとから岡田健史さんには演技の才能があったのかもしれませんね!

 

まとめ

ここまで岡田健史さんの野球や演技の実力についてまとめてきましたが、野球も演技も半端ない実力の持ち主であることは確かです。

特に演技についてはまだまだ経験が浅いので、これからどこまで成長するのか楽しみですね!

 

岡田健史さんと福士蒼汰さんのそっくり説についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

岡田健史と福士蒼汰は似てる?画像でそっくり検証&wiki的プロフィール

岡田健史さんの熱愛彼女&有村架純さんとの恋愛関係についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

岡田健史の熱愛彼女&元カノは誰?キス相手の有村架純との恋愛関係は?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA