若手お笑い芸人サンシャイン坂田(坂田光)の話題のブログがすごい!

こんにちは!YOUです!

芸能界と言えば続々と日々新しい人が登場し、売れない人は続々と日々姿を消していく世の中でもかなり厳しい分類に属する世界ですね。

そんな芸能界で最近勢いに乗っているのがお笑い芸人サンシャインの坂田光さんです。

テレビではまだあまり見かけませんが、坂田光さんの文章を書く能力が非常に優れているようで、坂田光さんのブログは今ネットでプチブームを起こしつつあります。

それでは、そんな坂田光の文才について深掘りしていきましょう!

 

Sponsored Link

坂田光(サンシャイン坂田)さんのプロフィール

芸名:坂田光

本名:坂田光

職業:お笑い芸人(サンシャイン)(結成2011年)

生年月日:1987年8月4日

年齢:30歳(2018年7月時点)

身長:172cm

体重:65kg

血液型:A型

出身地:福岡県みやま市瀬高町

趣味:音楽鑑賞・ライブ観戦・漫画

特技:剣道(三段)・料理・作文

坂田光さんの実家はセロリ農家ということで一通りの農作業ができるそうです笑 また、坂田光さんが属するお笑いコンビサンシャインは2013年と2015年にそれぞれキングオブコント準決勝進出を決めており、そろそろテレビなどにも出てきそうな期待の新人漫才コンビです!

では、特技が作文という坂田光さんの文才に触れていきましょう。

 

Sponsored Link

坂田光(サンシャイン坂田)さんのブログがすごい!

坂田光さんのブログがこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/sfdmn487

坂田光さんのブログはどこか芸能人らしくないブログですよね。「〇〇しました」や「うちの子供が・・・」などの報告系が多い芸能人のブログですが、坂田光さんのブログは内容が報告よりも自身の気持ちが重点的に述べられていますよね。

このブログがなぜ読者の心を鷲掴みにするかというと、坂田光さんの正直な気持ちが正直に書かれており、そしてその喜怒哀楽の変化が上手に書かれているからです。

ブログの形態が「行動の報告→思ったこと」と前半と後半に分かれる一般的なブログと違い、坂田光さんのブログは「1つの行動の報告→それに対して思ったこと→また1つの行動の報告→またそれに対して思ったこと」とまるで坂田光さんの過ごした時間を振り返るような、変わる感情をとても読者がつかみやすいように構成されています。

坂田光さんのブログは長文で細かく書かれているため、そこに坂田光さん本人の正直な気持ちが上手な文章で書かれることで、まるで読者が小説を読んでいるかのように錯覚してしまうのではないでしょうか。

また、若手だからこそ感じる「悔しさ」や「辛さ」「怒り」などが素直に書かれており、それに対して「頑張ろう」と前向きに考える坂田光さんに対して、若い世代は大きく共感しているようです。

自分を坂田光さんに重ねるなどして、勇気をもらっているケースも多いみたいですよ!

 

まとめ

今回は坂田光さんを取り上げましたが、とにかく坂田光さんのブログは人を惹きつける書き方をされた、そして内容が非常に共感できる素晴らしいブログでした。

もしかしたら今後「又吉2世」なんて呼ばれる日が来るのではないでしょうか!

絶対にこれからもっと売れてくる芸人だと思うので、ピース又吉さんとの絡みや対談なんかも期待しましょう!

 

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA