浜本由惟の出身学校(高校&大学)どこ?エリート卓球女子の経歴!

こんにちは!YOUです!

日本のバスケットボール界に新リーグが設立されたことによって日本国内でバスケットボールの人気が急激に高まっていますが、卓球にも新リーグが設立されるようです。

「T.LEAGUE(Tリーグ)」という名前で今後は卓球のリーグが行われるようです!

今に日本のスポーツ界が「〇〇リーグ」だらけになってどのスポーツかわからなくなりそうです笑

そんなTリーグで注目されているのが浜本由惟選手です!

最高世界ランク16位で、高身長を活かしたダイナミックなプレーで大変人気がある選手です!

そんな浜本由惟選手はどこの学校出身なのか気になります。

ということで、今回は浜本由惟選手の出身学校(高校&大学)など経歴についてまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

浜本由惟の出身高校は?

浜本由惟選手の出身高校は大原学園高等学校です!

大原学園高等学校は基本的には通信制の高校です!

通信制なので偏差値はわかりません。

また、通信制といってもいくつかのコースに分かれており、基本的にはある程度の日数は通学しなくてはいけないようです。

浜本由惟選手は高校時代には既に世界的に有名な選手であったため、卓球選手としての活動を最優先するために通信制の高校に進学したと考えられます。

では、そんな浜本由惟選手は大学に進学したのでしょうか?

 

浜本由惟の出身大学はどこ?

浜本由惟選手は大学に進学していません。

高校卒業後にストレートで大学に進学した際は現在大学2年生となる浜本由惟選手ですが、卓球を優先したようです。

浜本由惟選手は大学には進学していないが、学力に長けており、日本語、中国語、英語の3ヶ国語を話せます。

卓球が世界レベルで語学ができれば、もう大学なんて必要ないですよね笑

ただ、どうやら浜本由惟選手は幼少期の頃から卓球のエリートコースを進んできたようです。

Sponsored Link

 

浜本由惟は卓球の超エリート!?

 

浜本由惟選手はJOCエリートアカデミー出身の卓球の超エリートです!

JOCエリートアカデミーとはオリンピックなどの世界的な大会で活躍する選手を育成するための学校のようなもので、中学1年生から高校3年生までが対象で、競技の技術習得だけでなく語学などもアカデミーに泊まり込みで学びます。

平成29年度のアカデミーの卓球は対象者がわずか8名とアカデミー入校は超難関で、浜本由惟選手はこのJOCエリートアカデミーの4期として所属していました。

浜本由惟選手は幼少期から全国大会で好成績を収めているのですから当然と言えば当然です。

ちなみに、張本智和選手や野美宇選手なども同じくJOCエリートアカデミー所属という経歴の持ち主です!

ということで、浜本由惟選手は卓球のエリートと言えるでしょう。

 

まとめ

ここまで浜本由惟選手の出身学校をまとめてきましたが、浜本由惟選手の人生は幼少期から卓球中心であることが改めてわかります。

幼少期から卓球に全力を注いできたからこそ今のような輝かしい成績を残せるのですね!

これからも浜本由惟選手を応援します!

 

浜本由惟選手の熱愛彼氏など恋愛についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

浜本由惟の熱愛彼氏は誰?結婚は?ハーフ卓球美少女の恋愛事情

浜本由惟選手の両親&ハーフでモデルなのかをまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

浜本由惟はハーフモデル?国籍はどこ?両親(父&母)は元アスリート!?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA