サンシャイン坂田(坂田光)のブログタイトルの意味を勝手に考察

こんにちは!YOUです!

サンシャイン坂田さんはお笑いコンビサンシャインの黒髪でマイルドな顔の方と思いつく人が多いかもしれません。私もマイルドな顔の方で覚えてます笑

実はサンシャイン坂田さんの実家は農家ということで度々テレビでも話題になりますが、どうやら実家はセロリ農家をやっているそうで、サンシャイン坂田さん本人が「両親は尖っているからセロリを作っている」なんてブログでもおっしゃっています笑

今回はそんなサンシャイン坂田さんのブログのタイトルがなかなか奥が深いのではないかという意見もあるので、勝手にブログタイトルの意味を考察させてもらいます!

 

Sponsored Link

サンシャイン坂田さんのプロフィール

芸名:坂田光

本名:坂田光

職業:お笑い芸人(サンシャイン)(結成2011年)

生年月日:1987年8月4日

年齢:30歳(2018年7月時点)

身長:172cm

体重:65kg

血液型:A型

出身地:福岡県みやま市瀬高町

趣味:音楽鑑賞・ライブ観戦・漫画

特技:剣道(三段)・料理・作文

結成が2011年の4月で2013年と2015年にはキングオブコントで準決勝進出を決めているため、非常に実力があるお笑いコンビであることがわかります!

また、剣道が三段であるにもかかわらず料理と作文が得意だそうです。文武両道にあのマイルドな顔、そして料理までできてしまうという完璧なイケメンですね笑

そして、なんといっても今サンシャイン坂田さんで話題なのが、サンシャイン坂田さんのブログ「それからはセロリのことばかり考えている」ですね!

タイトルがなかなか意味深だという声も聞きますので、ここからは勝手にサンシャイン坂田さんのブログタイトルについて考察していきたいと思います!

 

Sponsored Link

サンシャイン坂田さんのブログのタイトルの意味とは?

サンシャイン坂田さんのブロブはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/sfdmn487

このブログのタイトルが「それからはセロリのことばかり考えている」です。ブログタイトルが意味深なので考察していきましょう。

このタイトルにあるセロリとはおそらく「セロリ→セロリ農家→サンシャイン坂田さんの実家」のことを示しているのではないかと考えます。

ということは「それからは実家(家族)のことばかり考えてしまう」となりますね。

「それから」とありますから、サンシャイン坂田さんのご家族に何かあったのか調べてみましたが、特に事件などはありません。けれど、「それから」という言葉から何かきっかけがあったに違いありません。

つまり、「何かがきっかけで家族のことばかり考えてしまう」ことを示していますね。

「家族のことばかり考えてしまう」ということから、「もしかしたらサンシャイン坂田さんは相当な両親好きではないか」と思い、色々と調べてみました。

すると、やはりそうでした!サンシャイン坂田さんは相当家族を大事にしています!

こちら→(https://blogs.yahoo.co.jp/sfdmn487/37026799.html)の記事からサンシャイン坂田さんの母親への深い愛情が見受けられます。

つまり、ブログタイトル「それからはセロリのことばかり考えてします」は、「何かがきっかけで実家(家族)のことばかり考えてしまうほど実家(家族)が好き」という解釈ができますね!

きっかけはわかりませんが、私はサンシャイン坂田さんのブログのタイトルから、サンシャイン坂田さんの家族への深い愛情を感じました。

 

 

まとめ

ここまで勝手にサンシャイン坂田さんのブログのタイトルを解釈してきましたが、私はサンシャイン坂田さんの愛情をタイトルから読み取りましたが、人によっては違うように読み取れるでしょう。

そのような多くの人がつい考えてしまうタイトルをあえてブログにつけているサンシャイン坂田さん。やはりお笑い芸人らしく人の意識を集中させる天才ですね!

そんなサンシャイン坂田さんの活躍を今後も注目していきたいと思います!

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA