加藤美優(卓球選手)の出身学校(中学&高校&大学)はどこ?

こんにちは!YOUです!

T.LEAGUE(Tリーグ)が始まり、日本の卓球界が益々盛り上がってきましたね!

男女共に世界的に活躍する選手が増えてきましたが、注目は加藤美優選手です。

幼い頃から卓球の大会で好成績を収め、現在は世界的にトップクラスの実力をもつ選手となりました。

今回はそんな加藤美優選手の出身学校(大学&高校&中学)をまとめてみました。

Sponsored Link

 

加藤美優のプロフィール

名前:加藤美優

なまえ:かとうみゆ

生年月日:1999年4月14日

年齢:19歳(2018年10月時点)

身長:159cm

出身地:東京都武蔵野市

世界ランキング:25位(2018年10月時点)

最高世界ランク:13位

所属:日本ペイントホールディングス

父親が元卓球選手ということで幼い頃から卓球にふれる機会があった加藤美優選手ですが、卓球との出会いは意外にも温泉卓球だったそうです。また、本格的に卓球を練習し始めたのは6歳だそうです。

加藤美優選手の父親は元卓球選手だから生まれてすぐから卓球の特訓が始まっているのかと思いきや違ったみたいですね!

ただ、6歳で卓球を初めてすぐに才能は開花し、小学生のときから全日本卓球選手権でかなりの好成績を連発します。

この時から伊藤美誠選手、浜本由惟選手、平野美宇選手とはよく対戦があったそうで、現在日本の女子卓球を率いている選手達の戦いは小学生時代から始まっていたのですね!

では、加藤美優選手の出身学校について詳しくまとめていきたいと思います。

 

加藤美優の出身中学はどこ?

加藤美優選手の出身中学は東京都北区にある稲付中学校です!

スポーツに詳しい人ならすぐにピンとくるかと思いますが、稲付中学校はJOCエリートアカデミーのすぐ近くにある中学校です。

JOCエリートアカデミーとは将来国際競技大会で活躍するような人材を育てる組織で、中学1年生から高校3年生までが対象なのですが、JOCエリートアカデミーに合格した学生は基本的にはアカデミーの施設から1番近くにある稲付中学校に通うことになります。

加藤美優選手はJOCエリートアカデミー所属で生活は基本的にアカデミーの施設内なので最も施設から近い稲付中学校に通っていたようです。

加藤美優選手の他には卓球で言えば平野美宇選手や張本智和選手がJOCエリートアカデミーの所属生です。

Sponsored Link

 

加藤美優の出身高校はどこ?

加藤美優選手の出身高校は私立の中央国際高等学校吉祥寺校です。

中央国際高等学校は通信制であるため偏差値は詳しくはわかりません。

おそらくですが、加藤美優選手は卓球に専念するために通信制の高校を選択したのだと思います。

あそこまで活躍するには毎日かなりの時間を練習していると思いますし、たくさんの大会があるため練習と大会出場のために普通の全日制の高校には進学していないのではないかと思います。

では、加藤美優選手は大学には進学しているのでしょうか?

 

加藤美優の出身大学はどこ?

加藤美優選手は大学には進学していないみたいです。

加藤美優選手は日本ペイントホールディングスと18歳の時に所属契約をしており、日本ペイントホールディングスの女子卓球部の最初の所属選手となりました。

大学に進学して勉強をするよりも卓球をすることを優先したのでしょう。

まだ若すぎるくらいの選手なのでこれからの活躍が楽しみですね!

 

まとめ

ここまで加藤美優選手の出身学校についてまとめてきましたが、卓球メインの学生生活であったことがわかりました!

卓球にかける情熱が素晴らしいです!

東京オリンピックも近くなってきましたし、ますます加藤美優選手に注目ですね!

 

加藤美優選手のかわいい画像やギャル化説についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

加藤美優(卓球)がかわいい!私服画像&ギャル化した?歯の矯正で綺麗に?

加藤美優選手の熱愛彼氏&安井謙太郎との関係についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

加藤美優(世界卓球出場)の熱愛彼氏は誰? 安井謙太郎との関係性は?
Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA