森薗美月(卓球選手)の出身学校(中学&高校&大学)はどこ?

こんにちは!YOUです!

卓球の新しいリーグ「T.LEAGUE(Tリーグ)」が徐々に盛り上がってきており、日本での卓球の競技人口が益々増えるのではないかと予想されますが、増えるのは競技人口だけではなく選手への注目も増えますね!

石川佳純選手のように経験豊富で実力がある選手ももちろん注目ですが、若手の選手も注目です!

特に森薗美月という卓球選手は卓球の成績だけでなく、可愛いことでも話題です。

ということで、今回は注目の森薗美月選手の出身学校をまとめました。

Sponsored Link

 

森薗美月のwiki的プロフィール

名前:森薗美月

なまえ:もりぞのみづき

生年月日:1996年4月9日

年齢:22歳(2018年10月時点)

身長:152cm

世界ランキング:156位(2018年10月時点)

最高世界ランク:70位

出身地:愛媛県松山市

所属:木下グループ

森薗美月選手は超過酷な練習を重ねて成長してきた超努力型の選手だと個人的には思います。

小学1年生から本格的に卓球を練習したそうですが、家には卓球台があり、毎日鏡の前で素振りをしたそうです。

365日夜遅くまで卓球の練習をしたからこそ今の森薗美月選手がいるのですね!

世界ランキングは現在156位と最高世界ランクの70位から順位を落としましたが、東京オリンピックの主力選手の1人になるのではないかと期待されています。

では、そんな東京オリンピック選手候補の森薗美月選手の出身学校について詳しくみていきます。

 

森薗美月の出身中学はどこ?

 

森薗美月選手の出身中学ですが、愛媛県の松山市立旭中学校です。

森薗美月選手はもともとはJOCエリートアカデミーに所属をしており、東京で寮生活をしていましたが生活が苦しくなり、中学1年生の時に愛媛県に戻り、旭中学校に転校しています。

ただ、旭中学校には卓球部はなかったようなのでクラブチームで練習をしていたようです。

では、地元の中学校に通っていた森薗美月選手はどこの高校に進学したのでしょうか?

Sponsored Link

 

森薗美月の出身高校はどこ?

森薗美月選手の出身高校は大阪にある私立の女子校四天王寺高等学校です。

四天王寺高校には勉強やスポーツなどいくつかコースがあったようですが、偏差値が1番高いコースは偏差値70超えです。

全国的にみてもかなりの進学校ですがスポーツにも力を入れており、卓球は全国的にも有名な高校です。石川佳純選手も四天王寺高校出身です!

森薗美月選手は卓球をやるために四天王寺高校に通学していたようで、スポーツコースに在籍していた可能性が高いです。

アキレス腱の部分断裂で苦しみましたが、結果的には全日本卓球選手権のダブルスで準優勝をしました。

 

森薗美月の出身大学はどこ?

森薗美月選手は大学に進学していないようで、高校卒業後はサンリツに所属します。

森薗美月選手には当然大学や他の実業団からたくさんの推薦があったと思いますが、サンリツの知り合いから声をかけてもらいサンリツに所属したそうです。

小学生から高校生まで卓球一筋でしたからやはり大学には進学せずに卓球に専念したみたいですね!

卓球のためにひたすら努力をする森薗美月選手がかっこいいです!

 

まとめ

ここまで森薗美月選手の出身学校についてまとめてきましたが、森薗美月選手の学生生活の軸はやはり卓球でした。

卓球が本当に好きなんですね!

これからも大好きな卓球に全力な森薗美月選手を応援します!

 

森薗美月選手のかわいい画像&wiki的プロフィールについてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

森薗美月(卓球選手)のかわいい画像集!wiki的プロフィールも紹介

森薗美月選手の熱愛彼氏&私服画像についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

森薗美月(卓球)の熱愛彼氏は誰?私服画像がかわいいからモテそう!
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA