水無昭善の現在は?消えた&破門の理由はなぜ?トラブルの真相とは!?

「オネエすぎるお坊さん」として一時期は数々のテレビに出演をし、一躍有名人となった水無昭善さんですが最近は全くテレビなどで見なくなりましたね。

「消えた」などとも言われ、破門されたとの噂もあります。

そこで、今回は水無昭善さんの現在や消えた理由についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

水無昭善が消えた&破門の理由はなぜ?

水無昭善さんが芸能界から姿を消した理由については様々な説がありますし、どの説が正しいということは水無昭善さん本人しかわかりません。

ただ、水無昭善さんが消えた理由はオネエであることで破門されたからではないと思います。

そもそも僧侶がオネエであること自体が許されないのであれば芸能界で水無昭善さんが活躍する以前に破門されているはずです。

ということで、消えた理由がオネエだから破門されたことによる説はほぼ間違いなくありえないです。

そこで気になるのが1番有力な説ですが、水無昭善さんがトラブルにあい、水無昭善さんと高野山の師匠との師弟関係が破綻してしまったことが消えた理由として1番有力ではないかと言われています。

水無昭善さんは2012年頃から週刊誌やインターネットにて

「相談料が高すぎる!?」

「水無昭善さんが住職の岩手にある祥炎山不動院が実在しない!?」

「本当に水無昭善さんは阿闍梨なのか!?」

といった批判に近い指摘を受けます。これに対して水無昭善さん側は

「相談結果や満足度には個人差があり、相談料は払う人の判断次第」

「実家に壇を設置してお寺にしている」

「本当に阿闍梨である」

と回答をし、この一件はおさまりました。

しかし、2013年からは水無昭善さん本人への誹謗中傷、出版社への匿名の水無昭善さんの誹謗中傷や水無昭善さんの著書の販売中止を求める電話、講演などの中止を求める妨害、事実無根のチラシ配布など嫌がらせが続いたそうです。

これによって水無昭善さんと高野山の師匠は行き違い、師弟関係が破綻してしまい、結果的に水無昭善さんは離弟となりました。

これらのトラブルから芸能界での活動自体が困難となり、芸能界から姿を消したのではないかと言われています。

Sponsored Link

水無昭善の現在は?

トラブルによってテレビで見なることがなくなった水無昭善さんですが、水無昭善さんと師匠の間で行き違いと誤解があり、離弟になったことを双方が確認し、高野山真言宗金剛峰寺にて復籍の手続きが完了したということで現在も僧侶として活動をしているそうです。

トラブルがあった2013年から更新されていなかった水無昭善さんのブログも2015年より再度更新され続け、水無昭善さんの日々の活動の報告などが現在もされています。

ということで、現在も僧侶として水無昭善さんは活動されているようです。

まとめ

ここまで水無昭善さんの消えた理由や現在についてまとめてきました。

2018年11月9日の「爆報!THEフライデー【あの人は今…大追跡SP】」では水無昭善さんの先輩僧侶にあたる家田荘子さんが水無昭善さんに公開説教ということで何を怒るのか気になります。

水無昭善の家族や経歴についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

水無昭善は結婚&子供はいる?逃走中出演の経歴あり!阿闍梨とは何?

2018年11月9日の爆報!THEフライデー【あの人は今…大追跡SP】」に注目です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA