フジテレビの超人気バラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(通称:笑っていいとも!、いいとも!)の名物企画である「ホントに来てくれるかな?○○すぎるっ!ホニャララさん」に出演された人は注目を浴びますが、中でも「オネエすぎるお坊さん」の回に出演した水無昭善さんは大変有名になりました。

水無昭善さんは本当にオネエのようですが、果たして結婚や子供はいるのでしょうか?また、逃走中に出演の経験もあり、気になりますね!

加えて、水無昭善さんさんはよく「阿闍梨 水無昭善」と紹介されますが阿闍梨とは何なのでしょうか?

ということでまとめてみました。

Sponsored Link

水無昭善は結婚&子供はいるの?

最初に気になることとして、「お坊さんは結婚できるのか?」ということですが、宗派によりますが現在ほとんどのお坊さんは結婚できるそうです。

昔はお坊さんの結婚は禁じられていたみたいですが、現在は結婚は許されているそうです。

では、水無昭善さんが結婚をしているかということですが、水無昭善さんの結婚に関する情報は全く見当たりませんでした。

水無昭善さんのブログで結婚報告などはありませんし、テレビにも多数出演されるなどかなり忙しいそうなので結婚は現在していないのではないかと思います。

よって子供も現在はいないのではないかと思います。

ちなみに、水無昭善さんにとっては男か女のどちらかが好きということはないそうです。悩みを抱える人間に性別の区別はないので水無昭善さんは両方とも愛するそうです。

さすがお坊さんですね。

水無昭善は逃走中出演の経歴あり!?

水無昭善さんは逃走中に出演した経歴があります。

逃走中と言えばフジテレビの人気番組で、参加者が時間内にハンターから逃げ切れれば賞金を得ることができるゲーム的な番組ですが、2011年4月10日に放送された逃走中に水無昭善さんは出演していました。

結果としては水無昭善さんは時間を残してハンターに捕まってしまいますが、水無昭善さんが全力で走る姿が見れる貴重な回だったようです!

Sponsored Link

阿闍梨とは何?

水無昭善さんといえばテレビなどで紹介される際に「阿闍梨 水無昭善」というように紹介されていますが、この「阿闍梨」とは何のことか気になり調べてみました。

阿闍梨とは一般的には弟子に指導する資格を持つ僧侶のことみたいです。

ただ、この阿闍梨の定義は宗派によって異なりますが、水無昭善さんは真言宗であり、真言宗の阿闍梨は僧侶が最低限取得すべき資格のようです。

まとめ

ここまで水無昭善さんについてまとめてきましたが、歯に衣着せない発言で話題となった水無昭善さんの芸能界での再ブレイクは十分あり得ると思います。

水無昭善の現在&消えた理由についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

水無昭善の現在は?消えた&破門の理由はなぜ?トラブルの真相とは!?

もし再度芸能界でブレイクした場合は、逃走中への再チャレンジもしてほしいですね!

Sponsored Link