尾木直樹(尾木ママ)の現在は?ブログ炎上の理由はなぜ&詐欺被害金額は?

教育評論家としてテレビなど多くのメディアに取り上げられ、本を出版するほど注目されていた尾木直樹(愛称:尾木ママ)さんですが、最近あまりバラエティ番組などで姿を見ないため、現在何をしているのか気になります。

少し前には詐欺被害にあったことで話題となったので詳細が知りたいです。

また、尾木ママといえば度々のブログの炎上で話題となりましたが、なぜブログが炎上してしまったのか理由も深掘りしていきたいと思います。

Sponsored Link

尾木直樹(尾木ママ)の現在は?

少し前まではバラエティ番組によく出演していた尾木直樹さんですが、現在も頻繁にテレビ番組に出演されているようです。

ただ、テレビ番組といっても最近は教育評論家として教育系など問題について議論をする番組などによく出演をしているみたいです。

昔から朝や昼の時間帯を中心にニュース番組などに教育評論家として出演をしていた尾木直樹さんですが、近年はNHKで教育を専門に扱う番組にも出演するなどより教育評論家としてテレビで活躍することが多くなったように感じます。

また、昔と変わらず現在も教育を中心に様々な本を出版しているようです。

尾木直樹さんは2017年に法政大学キャリアデザイン学部を退官し、現在は法政大学の任教授でありますし、臨床教育研究所「虹」の所長も務めているようです。

現在も尾木直樹さんは教育について勢力的に活動をしていました!

尾木直樹(尾木ママ)のブログ炎上の理由はなぜ?

尾木直樹さんのブログは度々炎上をしますが、炎上の理由に関しては複数の理由があると思います。

ただ、その中でも1番大きな理由としては尾木直樹さんのブログには若干感情的、短絡的な点がみられるということだと思います。

何度か炎上している尾木直樹さんのブログですが、かなり炎上したのは北海道の男児置き去り騒動です。

炎上の理由としては男児の発見の前後で尾木直樹さんが発言を一転させたことやあまりにも行き過ぎた発言をしてしまったことです。

また、東京オリンピックのエンブレムに関しては「エンブレムをデザインした佐野研二郎さんに200億円が入る」という尾木直樹さんの勘違いによってデマ的な発言をしてしまい大炎上しました。

尾木直樹さんは歯に衣着せぬ発言で良い評価もされていますが、それが行き過ぎて厳しい批判をされることも多々あるのは事実です。

尾木直樹さん(尾木ママ)が詐欺被害に!?被害金額は?

尾木直樹さんは2018年7月17日にネット上で詐欺被害にあったことをブログで報告しました。

詐欺の種類としてはハッキング詐欺で被害額は2万8千円だそうです。

パソコンでサッカーのワールドカップの決勝戦を見ようとしていたところパソコンがハッキングされたことが表示され、その表示の指示どおりに電話をかけたそうです。

そうしたところセキュリティーの対策の費用を払うためにクレジットカードかプリペイドカードの番号を要求されたそうで、尾木直樹さんはプリペイドカード

で2万8千円を払ってしまったそうです。

結果的に振り込め詐欺だということが判明したそうですが、尾木直樹さんは2万8千円の詐欺被害にあいました。

Sponsored Link

まとめ

ここまで尾木直樹さんの現在を中心にまとめてきましたが、尾木直樹さんには厳しい意見も多いですが、尾木直樹さんが取り上げた物事の議論が活発化するなど良い点もたくさんあります。

尾木直樹(尾木ママ)は本当にオネエなのかについてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

尾木直樹(尾木ママ)はオネエなの&まだ大学教授?身長と病気の関係は?

尾木直樹(尾木ママ)の経歴や学歴、家族のことについてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

尾木直樹(尾木ママ)の経歴&学歴&家族!子供は4人で娘がグレた?

これからも尾木直樹さんの発言には注目が必要ですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA