紀平梨花の出身中学&高校はどこ?幼稚園がスパルタで大学進学の可能性はある?

日本の女子フィギュアスケート界に突如現れた期待の新人紀平梨花選手ですが、グランプリシリーズのデビュー戦でまさかの優勝です!

グランプリシリーズのデビュー戦で優勝するのは日本勢で初という快挙みたいですよ!

そんなすごいことを成し遂げた紀平梨花選手はどのような教育を受けてきたのでしょうか?出身中学や高校が気になります。

噂では幼稚園がかなりのスパルタだったという話もありますので、今回は紀平梨花選手の学歴について深掘りしていきたいと思います。

Sponsored Link

紀平梨花の出身中学はどこ?

紀平梨花選手の出身中学校は兵庫県にある西宮市立上ヶ原中学校と言われています。

紀平梨花選手さんの出身が兵庫県西宮市なので地元の中学校に進学をされたようです。

ただ、紀平梨花選手は西宮市立上ヶ原中学校を途中で転校しており、最終的に卒業したのは関西大学中等部みたいです。

関西大学中等部にはアイススケート部があるため、紀平梨花選手は本格的にスケートの練習をするために関西大学中等部に転校したものと思われます。

紀平梨花の出身高校はどこ?

紀平梨花は現在高校生のため出身高校というよりは現在通っている高校になりますが、N高等学校に通っているようです。

決して高校名を伏字にしたわけではなく、実際に「N高等学校」という名前の通信制の高校が日本には存在します。

N高校には通学制のコースもありますが、紀平梨花選手は通信制のコースみたいです。

フィギュアスケートに専念するために通信制の高校で勉強をしているのでしょう。練習以外に大会もあるので高校に通って勉強することは難しいのでしょう。

紀平梨花の出身幼稚園がスパルタ!?

紀平梨花選手が通っていた幼稚園は広田幼稚園という幼稚園で、「ヨコミネ式教育法」という英才教育法を取り入れている幼稚園に通っていたようです。

ヨコミネ式教育法を受けた幼稚園生は卒園までにひらがなやカタカナが読めたり、高度な計算ができたり、逆立ちして歩けたりととにかくスーパー幼稚園生になれるようです。

ヨコミネ式教育法はかなりのスパルタということで賛否両論ありますが、紀平梨花選手の驚異的な身体能力はヨコミネ式教育法にありそうですね。

Sponsored Link

紀平梨花の大学進学の可能性は?

紀平梨花選手はまだ高校生のため大学進学についてはなんとも言えませんが、大学進学の可能性もあると思います。

紀平梨花選手の現在のコーチである濱田美栄さんは関西大学たかつきアリーナで選手指導を行っているので、紀平梨花選手のコーチが濱田美栄さんのままなら関西大学に入学する可能性があります。

濱田美栄さんの指導を受けている宮原知子選手も関西大学に通いながらフィギュアスケートの練習をしていますので、紀平梨花選手も宮原知子選手と同様の道をたどるのではないでしょうか。

ただ、大学には進学せずにフィギュアスケートに専念することや海外大学への進学もあり得るので、今後どのような進路選択を紀平梨花選手がするのか注目ですね!

まとめ

ここまで紀平梨花選手の出身学校を中心にまとめてきましたが、紀平梨花選手は小さい頃からフィギュアスケートに人生を捧げてきたことがよくわかりました。

紀平梨花と本田真凜は似ているか&不仲説の真相についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

紀平梨花と本田真凜は似てるか画像検証!不仲説の真相はライバル関係だからか?

紀平梨花の両親の職業&実家が金持ち説をまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

紀平梨花の両親(父&母)は元スケート選手?職業は?実家は金持ちか?

フィギュアスケートに全力で取り組んできたからこそすばらしい結果が出ているのですね!

まだ紀平梨花選手は高校生なので、今後どのような人生選択をしていくのか楽しみですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA