刀剣乱舞(刀剣男士)の紅白歌合戦出場の理由はなぜ?放送事故になるか!?

2018年の紅白歌合戦に出場する人が発表され、出場するしないで大変盛り上がりました!

紅白歌合戦に出場する人が決まっただけでここまで盛り上がるのかと驚きましたが、それだけ紅白歌合戦が注目されているということですね。

今年は特に「刀剣乱舞」刀剣男士が出演するということで若者を中心に話題ですが、なぜ刀剣男士が紅白に出場するのでしょうか?

もう放送事故の予感しかしません。

ということで、まとめていきます。

Sponsored Link

刀剣乱舞(男士)の紅白出場の理由はなぜ?

刀剣男士と聞くと知らない人達にしてみれば新しいアイドルグループかと思ってしまいますが、そもそも刀剣男士とはゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に出てくるキャラクターの総称。

若い女性を中心に人気のゲーム「刀剣乱舞」はゲームにとどまらず舞台やミュージカルにもなっています。

2018年紅白歌合戦に出場するのはミュージカル版「刀剣乱舞」の演者達です。

2.5次元の世界が紅白歌合戦で披露されるのは斬新ですが、斬新すぎて紅白歌合戦の空気感を壊しそうで心配です。

気になる刀剣男士の紅白歌合戦の出場理由ですが、日本のサブカルチャーを発信する企画コーナーでの出演ということで、「刀剣乱舞」が日本のサブカルチャー発信にちょうどよく、2018年に大きな話題だったからでしょう。

ただ、なぜ刀剣乱舞かが本当に疑問ですよね。

おそらくですが、「刀剣乱舞」が紅白歌合戦に出場する理由は単純に若い世代の視聴者を増やすためだと思われます。

ミュージカル「刀剣乱舞」の演者たちが紅白歌合戦に出場するとなるとファンの人は間違いなく紅白歌合戦を見ますからね。

最近は紅白歌合戦の視聴率も下がってきているので、HNKもかなり必死なのかもしれませんね。

Sponsored Link

刀剣乱舞の紅白出場は放送事故になるか!?

「刀剣乱舞」の刀剣男士が紅白歌合戦に出場するのはかなり賭けだと個人的には思います。大盛り上がりをするか放送事故級のすべりをするかどちらかだと思います。

過去の紅白歌合戦ではゴジラや進撃の巨人といったサブカル要素を積極的に取り入れてきていますが、盛り上がらなかったこともあります。

今回の「刀剣乱舞」も同じようになるのではないかと心配です。

「刀剣乱舞」が盛り上がるかどうかはリアルタイムで確認する必要がありそうですね。

まとめ

ここまで「刀剣乱舞」の紅白歌合戦出場についてまとめてきましたが、とにかく2018年の紅白歌合戦が注目であることは間違いないです。

刀剣乱舞(刀剣男士)の紅白でのメンバー&曲目&時間帯についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

刀剣乱舞(刀剣男士)の紅白出場メンバーは誰?曲目は?時間帯はいつ?

DAOKOの紅白での曲目や順番&米津玄師との共演の可能性についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

DAOKOの紅白歌合戦の曲目や順番を予想!米津玄師の共演の可能性は!?

2018年紅白歌合戦がどうなるか本当に楽しみです!

大晦日は紅白歌合戦で決定ですかね笑

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA