休日課長の勤め先の会社はどこ?名前の由来は?本名は和田理生?

「ゲスの極み乙女。」のベースの休日課長さんがテラスハウスに参戦したということで大変話題となりましたが、テラスハウスでは休日課長ではなく本名を使っているみたいです!

そもそも「休日課長」という名前が大変独特ですよね笑

「休日課長」という名前の由来について知りたいです!

また、休日課長さんはもともと会社に勤めていたサラリーマンのようなので、どこの会社に勤めていたのかも気になります!

ということで休日課長さんを深掘りです!

Sponsored Link

休日課長の勤め先の会社はどこ?

休日課長さんは「ゲスの極み乙女。」が有名になるまでの間は会社員として働いていたそうです。

ということで休日課長の勤め先が気になりますが、どこの会社に勤めていたかはわかりません。

どこの会社だったか明かしてしまうとその会社にも迷惑がかかりますし、色々と休日課長に関する個人情報が出てくる可能性もあるので、今後も休日課長さんは会社名を明かさないと思います。

ただ、ネット上では大手の上場企業に休日課長さんは勤めていたと言われています。

その噂の根拠は全くありませんが、休日課長さんは東京農工大学工学部出身とかなりの高学歴なので一流の会社に勤めていても全くおかしくないです。

そして、気になるのが休日課長という名前ですよね!

名前に「課長」と入っているので会社と関係があるのでしょうか?

休日課長の名前の由来は何?

休日課長の名前に関して様々な説があるため確かなものはわかりません。

ただ、最も有力の説としては以下のような由来があると言われています↓

MEMO

休日⇒会社員時代は休日のみバンド活動をしていたから

課長⇒課長顔をしていると言われたから

「休日」に関しては、休日課長はバンド活動と会社勤めを並行して行っていた時期があり、会社が休日の時にバンドのベースとして活動をしていたことが由来みたいです。

結果的に休日課長さんは会社を辞めますが、休日にバンド活動をしていたということから「休日」と名前がついたと言われています。

また、「課長」のついては会社に勤めていたからという理由ではなく、実はもっと別の由来があるそうです。

当時休日課長さんが通っていたライブハウスの店長が休日課長さんの顔が課長っぽい顔だと言ったそうで、そこから課長という名前がついたみたいです。

課長顔というのがあまり理解できませんね笑 部長でも社長でもなく課長っぽい顔なんですね笑

ちなみに、もともと休日課長さんは「indigo la End」というバンドで活動をしており、その時は「絵にならない課長」という名前で活動をしていたため、「課長」という名前が「休日」よりも先につけられたようですね。

Sponsored Link

休日課長の本名は和田理生?

休日課長さんの本名は和田理生です!

休日課長さんがテラスハウスに加入する時に「休日課長」ではなく本名の「和田理生」として参加をしています。

確かに「休日課長」のままテラスハウスに参加をすると、テラスハウスのリアリティ感が若干薄れるような気もしますね笑

もしかしたら、今まではバンド活動と会社勤めを並行して行っていたため、バンド活動が会社にバレないために本名は隠していたのかもしれませんね。

テラスハウスの出演によって本名も明かしましたから、今後は「休日課長」ではなく「和田理生」として活動するのでしょうか?少し気になりますね。

まとめ

ここまで休日課長さんについてまとめてきましたが、「休日課長」という名前自体が大変おもしろいですが、「休日課長」という名前の由来となった休日課長さんのこれまでの人生が大変魅力的です。

休日課長の熱愛彼女&元カノは誰?結婚していて子供はいるのかについてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

休日課長の熱愛彼女は誰?結婚&子供はいる?元カノはほないこか?

休日課長がテラハに参戦した理由&彼女は誰になるのかについてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

休日課長のテラハ応募の理由はなぜ?彼女は誰になるか?ネットの反応もチェック!

テラスハウスにも参加をしてますから、これからさらに休日課長さん自身に注目が集まるのではないかと思います。

これからの休日課長さんの活躍に期待です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA