須藤凜々花の出身大学&高校はどこ?大阪?ドイツ留学や哲学者の夢の真相は?

元NMB48の須藤凜々花さんは何かと話題になりますよね。

アイドルでは異例の結婚宣言をして後に本当に結婚してしまいましたし、海外留学についても意欲を示したりと発言1つ1つが間違いなく注目されています。

そんな須藤凜々花さんですが、出身大学や高校など学歴が気になりますよね!「ドイツへ留学に行きたい」「哲学者になりたい」といった発言があるので相当頭が良いのでしょうか?偏差値なども知りたいです。

また、「須藤凜々花 高校 大阪」と検索する人が多いようなので、そのキーワードの真相についても調べていきたいと思います。

ということで、須藤凜々花さんについてまとめていきます。 

Sponsored Link

須藤凜々花さんのプロフィール

名前:須藤凜々花

なまえ:すとうりりか

ニックネーム:りりぽん

生年月日:1996年11月23日

年齢:21歳(2019年1月時点)

血液型:A型

身長:158cm

出身地:東京都

好きな食べもの:ライチ、プリン

趣味:読書、茶道、麻雀、48グループのDVDを観ること

特技:百人一首

将来の夢:哲学者

キュートな笑顔が特徴の須藤凜々花さんは2013年よりNMB48として活動をしてきました。

NMB48のシングル「ドリアン少年」では初のセンターポジションとして注目され、「人生を危険にさらせ!」という本も発売しました。

また、自身の名前がつく冠番組もあり、NMB48含めてAMBグループの中でも中心的なメンバーでした。

しかし、2017年の総選挙にて恋愛禁止と言われているアイドルでは異例の壇上スピーチにて結婚宣言を行い、その後NMB48からの卒業もしました。

総選挙からしばらくは須藤凜々花さんの結婚宣言をTV番組は毎日取り上げていましたし、ファンも含めてかなり多くの人が衝撃を受けましたね。

結婚宣言も含めて須藤凜々花さんに対して厳しい見方をする人が多かったのも事実ですが、自分らしさがあった須藤凜々花さんはとても魅力的だと考える人も多かったはずです。

グループを卒業してもなお、ファンが多くいるのは須藤凜々花さんがそれほど人を惹きつける魅力があるからなのでしょう。

須藤凛々花の出身大学はどこ?偏差値は?

須藤凜々花さんは現在大学には通われていないようです。

しかし、哲学者になるために大学に入学して勉強する意欲があるようで、2017年12月に高卒認定試験に合格しており、2018年2月に哲学を学べる大学を1大学1学部受験したようです。

残念ながら2018年の受験では合格することはできなかったようですが、哲学者になるために本気で勉強しているようです。

一度はアイドルとして成功した須藤凜々花さんですが、自分の本当の夢のために全力で頑張る姿は尊敬ですね!

2018年に須藤凜々花さんが受験した大学名などは公開されていませんし、2019年も受験をするかどうかは明かされていませんが、哲学者になるために今後も大学受験に挑戦するのではないでしょうか。

これは須藤凜々花さんを応援するしかないですね!

Sponsored Link

須藤凜々花の出身高校はどこ?偏差値&大阪の高校なの?

 

須藤凛々花さんの出身高校は公開されていませんが、ネットでは町田高校が出身高校ではないかと噂されています。

町田高校の偏差値は65前後ということで、かなり頭が良い進学校の部類に入る学校です!

しかも、須藤凜々花さんは町田高校在籍中は校内1位の成績だったという噂も流れています。

NMB48として活躍している時から哲学者になりたいという夢があった須藤凜々花さんなので勉強への意欲はかなり高いと思いますし、進学校の町田高校出身の可能性はかなり高いのではないかと思います。

ただ、須藤凜々花さんはNMB48に所属した時に大阪に引っ越しをしたそうなので大阪の高校へ途中で転校という可能性もありますね。

そのために「須藤凜々花 高校 大阪」という検索が多いのでしょう。

ただ1つ気になる点として、須藤凜々花さんは2017年に高卒認定試験を受けているので高校は中退したかもしれませんね。

NMB48の活動は間違いなく忙しかったと思いますから高校は最後まで行けてないのかもしれません。

そんため、須藤凜々花さんは町田高校や大阪の高校に在籍していた可能性はありますが、卒業はしてないと思います!

須藤凜々花のドイツ留学の可能性は?

須藤凜々花さんは以前、NMB48のオフィシャルショップのメッセージの中に以下のようなドイツ留学に関することを書いていました↓

しかしながら、須藤凜々花さんは現在日本の大学の入学に向けて勉強中ということでドイツで博士号を取るのはしばらく先かと思います。

ただ、須藤凜々花さんがドイツで博士号を取得する可能性については十分にあると思います。

ずっと昔から哲学者になりたかったそうですし、NMB48に所属していた頃からドイツへの留学を夢見ていたようなので本当に実現するかもしれません!

結婚宣言をして本当に結婚していますから、留学宣言も本気で須藤凜々花さんは叶えにいっているのでしょう。応援します!

まとめ

ここまで須藤凛々花さんの学歴を中心にまとめてきましたが、とにかく頭が良く、勉強意欲があることはわかりました!

そして、公然で夢を語れることは非常に素敵なことですね。

須藤凛々花さんの今後がどうなるか注目です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA