須藤凛々花の学歴(出身大学・高校)!偏差値&ドイツ留学、高校は大阪?

こんにちは!YOUです!

アイドルは常にデビューと引退が同時に行われており、非常に厳しい世界だなと勝手に想像しています。

そんなアイドルの中でも引退してもなお輝き続ける人が須藤凛々花さんです。

芸能界で残れる理由は須藤凛々花さんの頭の良さ故の戦術によるものなのでしょうか?

そこで、今回は須藤凛々花さんの学歴についてまとめてみました!

 

Sponsored Link

須藤凛々花さんのプロフィール

名前:須藤凛々花

なまえ:すとうりりか

ニックネーム:りりぽん

生年月日:1996年11月23日

年齢:21歳(2018年8月時点)

血液型:A型

身長:156.8cm(NMB48公式サイト)

   158cm(株式会社Showtitle)

出身地:東京都

好きな食べもの:ライチ、プリン

趣味:読書、茶道、麻雀、48グループのDVDを観ること

特技:百人一首

将来の夢:哲学者

2017年8月にNMB48を引退した須藤凛々花さんですが、AKB総選挙で結婚発言し、AKBグループ引退も宣言したため、芸能界引退かと思ってました。

しかし、AKBグループ引退後は、NMB48と同じ事務所でソロ活動をスタートさせています。

では、ここからは須藤凛々花さんの学歴について見ていきましょう!

 

須藤凛々花の出身大学はどこ?偏差値は?

どうやら須藤凛々花さんは現在大学に行っていないようです。

須藤凛々花さんは2017年12月に高卒認定試験に合格しており、2018年2月に哲学を学べる大学を1大学1学部受験したようです。

しかし、その後の須藤凛々花さんのツイートで大学受験に失敗したことが明かされました↓

このことから現在は大学に行っていないようです。

近頃はオードリー春日やロンドンブーツ1号2号の田村淳など芸能人が番組などのネタで大学受験をしているようですが、須藤凛々花さんは純粋に大学で哲学を学びたくて受験しているようです。

おそらく、本当に哲学を学びたいようなので今年は浪人生として勉強し、来年もう一度受験をするのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

須藤凛々花の出身高校はどこ?偏差値&大阪の高校なの?

須藤凛々花さんは公式には出身高校を発表していません。

しかし、ネットでは町田高校説が濃厚なようです。

町田高校の偏差値は65前後ということで、かなりレベルが高いです!

在籍中は校内1位の成績だったという噂も流れていますね!大学で哲学を学びたいとグループ引退後に考えるくらい勉強に対する意欲が高いため、可能性は大いにあります!

しかし、高校生の時にNMB48デビューとなり、NMBですから高校生の時に大阪に引越ししたようです。

そのため、大阪の高校に転校したという噂もありますが、2017年に高卒認定試験を取っているため、高校は卒業してないことがわかります!

 

須藤凛々花のドイツ留学の可能性は?

須藤凛々花さんは以前、NMB48のオフィシャルショップのメッセージの中に以下のようなドイツ留学に関することを書いていました↓

しかしながら、現在は大学浪人中ということでドイツで博士号を取得するのはしばらく先かと思われます。

 

まとめ

ここまで須藤凛々花さんの学歴を中心にまとめてきましたが、とにかく頭が良く、勉強意欲があることはわかりました!

そして、公然で夢を語れることは非常に素敵なことですね。

須藤凛々花さんの今後がどうなるか注目です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA