上地雄輔の甲子園出場経験は?野球の実力&高校はどこ?松坂大輔との関係性は?

こんにちは!YOUです!

芸能人で野球が上手な人といったら皆さんは誰を思い浮かべますか?

私は上地雄輔さんが一番に思い浮かびました!(正直、上地雄輔さんと言えば羞恥心のイメージが圧倒的なのですが笑)

そんな上地雄輔さんですが、野球がお上手なのは私も知っているのですが、出身高校やどれくらい野球が上手なのかはあまり知りません。

噂によると松坂大輔選手と高校時代にバッテリーを組んでいたそうなのでとても気になります。

そこで、今回は上地雄輔さんの野球の実力や出身高校、松坂大輔選手との関係性などをまとめます!

 

Sponsored Link

上地雄輔さんの出身高校はどこ?

正直、野球の実力を知るのに最も速い方法は、その人の出身高校が甲子園に出るような高校かどうかを調べることです。

ということで上地雄輔さんの出身高校を調べてみたのですが、なんと横浜高校でした!!!! 

横浜高校と言えば超超超強豪校! 2018年時点で甲子園出場回数18回、優勝2回の甲子園常連校です!

よくテレビで「野球やってました」や「野球大好きです」という芸能人がいますが、正直、そのような芸能人とは上地雄輔さんは次元が違います。芸能界の中でも王者級の野球芸能人です笑

しかし、横浜高校と言えば超野球強豪校なので部員数もとんでもなく多く、実力も大きく差があると予想します。

では、上地雄輔さんの野球の実力はどのくらいだったのでしょうか?

 

Sponsored Link

上地雄輔さんの野球の実力は? 松坂大輔選手との関係性は?

実力としては横浜高校のレギュラーをとるほど野球が上手だったようです!

どうやら、上地雄輔さんのポジションはキャッチャーで、松坂大輔選手とバッテリーを組んでいたようです。

上地雄輔さんは松坂大輔選手の1つ上で、先輩にあたります。

上地雄輔さんが高校2年生のときに1学年下の松坂大輔選手とバッテリーを組んで試合に出場していました。

しかし、上地雄輔さんは高校2年生の夏に神経断裂の大怪我を負い、松坂大輔選手とのバッテリーは解消、代わりに1学年下の小山良男選手が松坂大輔選手とバッテリーを組むこととなりました。

その後、上地雄輔さんが3年生のときにレギュラーに復帰していますが甲子園出場は果たせていません。

上地雄輔さんが高校3年生の時には県予選で松坂大輔選手がサヨナラ暴投をして横浜高校は負けています。なので、その次の年に松坂大輔選手が甲子園で優勝した時には上地雄輔さんは卒業していました。

しかし、甲子園出場はしていないものの元メジャーリーガー松坂大輔選手とバッテリーを組んでいた上地雄輔さんの野球の実力はとんでもないものであることはわかります!

 

まとめ

ここまで上地雄輔さんの野球についてまとめてきましたが、松坂大輔選手の1つ先輩で甲子園出場はしていないものの野球の実力はすごかったことがわかりました。

もし、上地雄輔さんが高校時代に怪我をされていなければ今頃は野球選手なのでしょうか?

どちらにしても上地雄輔さんの過去を知り、さらに上地雄輔さんのことを応援したくなりました!

 

なぜ上地雄輔さんの歌には野球関連が多いのかを調べた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

なぜ上地雄輔は野球関連の歌が多いの?PVでは松坂大輔出演andキャッチボール?
Sponsored Link

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA