岩田絵里奈アナの学歴(出身大学/高校)はどこ?&なぜ頭が良いのか?

こんにちは!YOUです!

皆さんは岩田絵里奈アナといって名前と顔が一致しますか?

岩田絵里奈アナは今年日本テレビに入社した新人のアナウンサーなのですが、日テレのバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」の4代目アシスタントに就くなど新人ながら大活躍をしています。

そんな岩田絵里奈アナですが、どうやらとんでもなく頭が良いそうです。

ということで、今回は岩田絵里奈アナの学歴についてまとめてみました!

 

Sponsored Link

岩田絵里奈アナの出身大学どこ?

最近、大活躍をみせる岩田絵里奈アナですが、調べてみると大学は慶應義塾大学文学部を卒業しています。

慶應義塾大学は日本の私立大学の中でも5本の指に入るほど頭が良く、早慶上智(早稲田、慶応、上智)といって3大難関私立大学の1つでもあります。

慶応義塾大学文学部の偏差値は約65で、慶應義塾大学の中では偏差値的には中間ですが、日本全国でみるとかなりレベルの高い学部の1つです!

ちなみに、慶應義塾大学からアナウンサーになった方は非常に多く、中でも文学部を卒業したアナウンサーとしては、

水卜麻美アナ↓

魚住りえアナ↓

など有名なアナウンサーがたくさん卒業されています。

アナウンサーになることを目標にして大学や学部を選んでいるかはわかりませんが、かなりアナウンサーになれる確率の高い学校で学ばれていたことは確かです。

 

Sponsored Link

岩田絵里奈アナの出身高校どこ?

とてもレベルの高い大学で学ばれていた岩田絵里奈アナですが、高校のレベルはどうなのでしょうか?調べてみました!

すると、高校は渋谷教育学園渋谷高等学校を卒業していることがわかりました。

渋谷教育学園渋谷高校といったら名門も名門!東大入学者を毎年何十名と輩出する誰もが知っている超名門です!

ちなみに偏差値は約75程度で、全国的にみてトップ中のトップの高校です。

つまり、岩田絵里奈アナは高校時代から頭が良かったことがわかりました!

では、その頭の良さはどこからきているのでしょうか?

 

なぜ岩田絵里奈アナは頭が良いのか?

ここからはあくまでも推測になりますが、岩田絵里奈アナの頭の良さは本人の人一倍の好奇心からきているのではないかと考えます。

岩田絵里奈アナはインタビューにて、

Q.私は〇〇人間だ

A.興味津々な人間だ。
 あらゆることに興味や疑問を持ちます。
 なんだろう、どうしてだろうという探究心を大切に視野を広げていきたいです。

(引用:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/e_iwata.html

と答えており、「どうして?」「なぜ?」という興味によって岩田絵里奈アナはたくさんのことを学ばれたのではないかと思います。

岩田絵里奈アナの好奇心は特段強く、大学時代にマジックにハマった際には毎週のようにマジック教室に通ったそうです。(カバンの中には今も常にトランプが入っているとか…)

岩田絵里奈アナの物事に対する「どうして?」という探究心が彼女を天才へと導いたのでしょう。

まとめ

ここまで岩田絵里奈アナの学歴についてまとめてきましたが、とにかく名門中の名門を通ってきた学生時代だったことがわかりました!

学歴は十分で就職は日本テレビとか最強ですね笑

これからどのような活躍を岩田絵里奈アナはするのか注目ですね!

 

岩田絵里奈アナは幻のミス慶応?学生時代について画像や動画でまとめた記事はこちらです↓ぜひ読んでみてください。

岩田絵里奈アナはなぜ幻のミス慶応?学生時代の動画&画像あり!

岩田絵里奈アナは元アイドル岡崎歩美!?アイドル時代についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

【画像&動画あり】岩田絵里奈アナは元アイドル岡崎歩美!なぜ&出演作品は?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA