【画像&動画あり】岩田絵里奈アナは元アイドル岡崎歩美!なぜ&出演作品は?

こんにちは!YOUです!

今年各TV局に入社した新人アナウンサーは非常に面白い過去や経歴をもった人が揃っているようです。

元乃木坂46のアナウンサーがいたり、ミス日本など様々な分野で活躍をされていた方がアナウンサーになったそうです。

そんな新人アナウンサーの中でも面白い過去をもつ新人アナウンサーが岩田絵里奈アナです。

どうやら幻のミス慶応でありながら、元アイドルをやられていたそうです。

なぜアイドル&女優をやっていたのですかね?それに出演作品&画像、動画はあるのでしょうか?調べてみました!

 

Sponsored Link

岩田絵里奈アナはアイドル(女優)だったのか?

調べてみたところ、岩田絵里奈アナは本当にアイドルと女優をやっていたようです。

活動をしていた当時の芸名は岡崎歩美(おかざきあゆみ)で、スターダストプロモーション芸能3部に所属していました。

スターダストプロモーション制作3部といえば、

柴咲コウさん↓

中川大志さん↓

など現在ドラマや映画で主役級の人たちが所属する場所です。

当時の岩田絵里奈アナは期待の新人として扱われていたようですね!

 

なぜ岩田絵里奈アナはアイドル(女優)に?

(岡崎歩美として活動していた時の岩田絵里奈アナ↑)

スターダストプロモーション芸能3部に所属した理由ですが、簡単に言えばスカウトです。

中学校1年生のときにスカウトされたそうですが、学業を優先するために1年程度芸能界デビューを断り続けたそうです。

しかしながら、夏休みに携帯電話を使いすぎたようで料金がかなり高額となり、その代金を払うために芸能界デビューしたと後に岩田絵里奈アナ自身が語っています。

私はそのエピソードは単なるネタとして岩田絵里奈アナが話しているだけだと考えますが、結果的にアイドル(女優)として芸能界で働いていたことは事実です。

では、どのような作品に出演していたのでしょうか?

 

Sponsored Link

岩田絵里奈アナ(岡崎歩美)の出演作品は?

まずはアイドル活動ですが、同じ事務所の大政絢さんや岡本あずささん、岡本杏理さんとともに「OA(オンエアー)」というグループを組み、アイドル活動を行っていました。

2009年には「BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭」に出演もしたそうです!

続いて女優活動ですが、かなり多くのドラマに出られてますね!

有名なもので言えば、ドラマ「ガリレオ」のスピンオフにあたる「タガーリン」で大里亜美役を演じています。

こちらがその時の岩田絵里奈アナ(岡崎歩美)↓

 

他にもフジテレビ × YouTube のオリジナルドラマ「セブンティーンキラー」の佐彩役も演じています↓

このようにとにかく様々な役をこなす期待の新人だったことがわかりました!

詳しく知りたい方はぜひ「岡崎歩美」で調べてみてください!

 

まとめ

岩田絵里奈アナが学生のときに芸能活動を行っていたことは事実でした!

その過去を知るとなぜか余計に岩田絵里奈アナを応援したくなりました!

ということで、これからも岩田絵里奈アナを応援するとともに今後のアナウンサーとしての活躍に注目していきます!

 

岩田絵里奈アナの熱愛彼氏や実家についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

岩田絵里奈アナの熱愛彼氏は大沢たかお?実家は医者で父親は超金持ち?

市來玲奈アナと岩田絵里奈アナは不仲説についてまとめた記事はこちらです↓ ぜひ読んでみてください。

日テレ同期の岩田絵里奈アナと市來玲奈アナは不仲?ライバル関係の2人の真実は?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA